MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【ドラクエライバルズ】新カード「ウドラー」

Twitterにて新たなカードが出てきましたね!

 

今回は僧侶のシンクロカード、③の復活能力が魅力的に見えます(*'ω'*)

 

ただコスト6というのが若干重そうに見えましたが一切のところはどうなんでしょうか

 

早速見ていきましょう

 

 

 

 ウドラー(僧侶)    6 4/6  魔物 ☆☆

シンクロ:①攻撃力+1②におうだち③死亡時:この対戦中に死亡したコスト2以下のユニットを2体復活させる

 

f:id:MAABOU:20190211184442j:image

 

僧侶専用のシンクロカードですね

①②の効果まで発動させると5/6のにおうだちとなります

そして注目しなくてはならないのが③の能力である

死亡時:この対戦中に死亡したコスト2以下のユニットを2体復活させる

この能力をどう見るかで「ウドラー」の評価は変わってくるでしょう

ウドラーの復活をメインにする場合採用されうる2コストのモンスターを考えていきましょう

  • ボーンバット 2
  • ランドロゲーロ 2
  • リンリン 2 
  • プチプリースト 1

ほかにも候補となりうるカードはあると思いますが、僧侶専用の2コスト以下のカードからピックアップしてみました

③の能力でこれらのカードを蘇生することができるのは非常に強力です

しかし1つ注意しておかなければならないことが1点あり、おおドラキーとの相性があまり良くないという点

ドラキードラキーの2体が蘇生してきても役に立たないわけではありませんが、ほかの蘇生候補と比べるといささか見劣りしてしまいますね

 

 

 ウドラーの評価は?

結論としては大ドラキーとの相性があまり良くないけれど、2コスト以下2体蘇生はなかなか強いんじゃないかなと僕は思っています

ウドラーを採用するなら蘇生先となる2コストのモンスターをウドラーに寄せて構築を考えたほうがよさそうですね

能力も面白いしステータスも結構良い、におうだちもついてるので完全に手札で腐ってしまうってことはないんじゃないかな?

 

 

 他のシンクロカードまとめ

下記事にまとめ

 

maabou.hatenablog.com

 

ライバルズの新カードもいよいよ出そろってきましたね!

 

個人的には早く商人のレジェンドを見せてほしい...

もったいぶっている分面白いカードであることを期待しています!

 

 

それではバーイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃