MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【ドラクエライバルズ】闘技場 新弾カード!

switchとの連動や闘技場でのお試し期間やらでいっそう盛り上がっているドラクエライバルズ!

 

そんな中闘技場に潜ってきましたよ僕は!

ただ前回分のピサロがまだ残っていたのでその消化から入りましたが...

 

対戦してみると英雄にタバサを選んでいる方がかなりいたという印象を受けました!

 

では今一度闘技場の仕様と環境についてお話させていただきます

 

 

 

闘技場の仕様

闘技場を遊ぶには従来と同じように300ジェムか300Gもしくはチケットを使用することで遊ぶことができます。

第6弾の新カードも出現するようになっており、お知らせでは第6弾カードの出現率がアップしているようです!

また、旅立ちの扉で最初に選ぶカードは

  • 第6弾英雄カード(レックスもしくはタバサ)からランダムに1枚
  • 第5弾英雄カード(ロト、ソロ、エイト)からランダムに1枚
  • レジェンドカードが1枚

この3枚が確定で入っているので好きなものを選ぶことができます

このなかなら第6弾の新英雄を試す方がほとんどだと思いますが(*'▽')

 

小さな希望のシンフォニー ガチャ

闘技場の報酬も変わっておりメダルと錬金石、それとガチャのパックですが小さな希望のシンフォニーに変わっています

このパックチケットはもらうことができますが残念ながらまだガチャをまわすことはできません

そこは22日までのお楽しみにしましょう

 

 

闘技場の環境

闘技場ではピサロ、テリーが大多数を占めていて、20戦ほどしてみましたが当たったのはピサロ9、テリー7、ゼシカ4といった内訳となっていました。

もともと闘技場ではピサロとテリーが強キャラとされており、そのままテリーやピサロを使い続けている人が多いという印象でした

試行回数が低いため参考にしずらいですがタバサを試すためにゼシカを採用している人が結構いるんじゃないかな?

 

 

 闘技場レックス評価

f:id:MAABOU:20190214192124p:image

テリーと当たるときは100%レックスが英雄で採用されていました。

闘技場での評価ですがかなりテリーレックスはかなり強力です

基本闘技場ではコストが低くいモンスターの採用がセオリーとなっておりアグロ気味なデッキが強いとされてきましたがアグロとレックスのシナジーがかなり良く、ぶんまわったらまず勝てません

しかし息切れすることも多く序盤で決着がつかなければそのまま失速してしまうことも多々あります

 

 

闘技場タバサ評価

f:id:MAABOU:20190214192139p:image

闘技場でのタバサは主にゼシカが採用していました(たまにピサロも採用しています)

タバサ自体の強さはかなりのものだと感じましたが、闘技場ではデッキの中に使い勝手のいい特技が組めないとあまりうまく使いこなせないんじゃないかな

ただデッキさえうまく組むことができればゼシカタバサはかなり強いものとなると思います。

 

 

 終わりに

闘技場にはメダルシステムが導入してからあまり言ってなかったけどやっぱり面白いですね!

やっぱりテリーピサロあたりは使いやすいし強いですね!

本当はトルネコを引いて回したかったんですが闘技場のチケットが全然なかった

 

Gを使ってもう少し闘技場を回ってみたらまた何かわかるかもしれないのでまた回すしかないですね!

 

ではバーイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃