MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【風来のシレン】アプリにてリメイク!

風来のシレンスマートフォンにてリメイクが決定しました!

f:id:MAABOU:20190226221326j:image

完全新作ではなかったのが少し残念なところではありましたが昔懐かしの初代シレンがプレイできるということなので楽しみですね 

 

2019年2月26日時点で風来のシレンは近日発売予定となっており価格は1800円

f:id:MAABOU:20190226221344j:imagef:id:MAABOU:20190226221352j:imagef:id:MAABOU:20190226221401j:image

 

2006年に発売された「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」がベースとなっていて「風来救助」システムが導入された模様

 

他の風来人を助けられるよ やったね!

 

その他に新要素や新しいシステムは...

特に発表はありませんでしたね

 

正直な話私はDSからの移植と聞いてがっかりしてしまいました

ローグライクゲームは今たくさんありますがことシレンに関しては思い入れがありますので。

 

それでも買うんですけどね!

取り合えず配信が決まったらテーブルマウンテンをサクッとクリアして操作感や久しぶりにプレイした感想なんかも少しだけ付け加えて記事を書こうと思います