MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【ドラゴンクエストライバルズ】第6弾 ナーフ告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドラゴンクエストライバルズが始まってついにカード調整の予告が来ましたね

 

昨日のライバルズ公式Twitterからこのようなツイートがありました

このツイートから調整されるカードは来週発表され、その後実装されるということがわかります

 

6弾始まってからずっとヘイトを集めていたレックストルネコ関連のカードがナーフされるかなど、色々予想を立てているでしょう

f:id:MAABOU:20190308094325p:image

でも私の記事で最も重視しているのはナーフ実装がなされる日はいつなのか?

ここに着目していきたいと思っています

maabou.hatenablog.com

 詳しいことは上の記事でほとんど説明してしまいましたが

結果からいうと17~23日の間にナーフが実装されると予想しています

この間までの予想では20~30日の間と予想していましたがTwitterからの情報から予想日が少し変わりました

理由としては来週のうちに調整されるカードが実装し、その次の週に実装が行われると思ったからです

 

実装日に関しては来週調整カードとともに一緒に発表されるものと思います

このナーフ実装日の予想の根拠と理由に関しては上の記事を参照してみてください