MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【人狼ジャッジメント】全18職すべて発表! 3月29日配信

 人狼ジャッジメントにて役職の発表が公式Twitterにて発表されました

 

f:id:MAABOU:20190328162729p:image

f:id:MAABOU:20190328162734p:image

 

18の新役職の能力をまとめた記事がこちらになります

 

maabou.hatenablog.com

 

 

もともと発表されていた7職を知らない方はこちらの記事へ 

 

maabou.hatenablog.com

 

追加役職は翌日3月29日に配信されるようなので現状は役職名のみをまとめていこうと思います

 


【公式】人狼 ジャッジメント<特報2 全追加役職発表>

 

それでは新たに発表された11職の役職について話していきたいと思います

 

 

 

 

ギャンブラー

f:id:MAABOU:20190328162431p:image

村人陣営だと画像から予想されるギャンブラーですがどの村人かを予想する役職となると僕は予想しています

他の人狼鯖にもギャンブラーという役職がありますがその能力はまちまちです

その中でも初日夜に誰が生存をするかを予想しその人にBETをし、その人が生き残っていたら勝利するという能力が一番しっくりくるんじゃないかなと思います

この能力が本当に採用されているのであれば村人陣営というよりはその他陣営のような動きが必要になってくることが予想されますね

 

 

名探偵

f:id:MAABOU:20190328162448p:image

検索しても他鯖ではあまり見かけない役職のようですね

検索してみた結果名探偵と名の付く役職は夜のターンに1度狼や占い師といった役職を予想して推理を披露でき、その推理が正解だった場合に単独勝利になるというものがネットにありましたがジャッジメントの画像を見ると名探偵は村人陣営の役職となっています

単独勝利を目的とする役職なら村人陣営ではなくその他陣営に入るのではないかという疑問が残りますね

 

 

一匹狼

f:id:MAABOU:20190328162503p:image

月下人狼にて同じ役職がありましたね

勝利条件として、人狼役職ですが勝利条件が人狼陣営と異なり、ほかの人狼系の役職が死亡していなければなりません。

一匹狼が勝利した場合一匹狼の一人勝ちとなってしまうので、狼陣営でも一匹狼が混ざっている場合は仲間にも気を使わなければなりませんね

 

 

 

背信

f:id:MAABOU:20190328162520p:image

他鯖には背信者という役職がないので私の考察が100%になります

狐陣営というのが画像からわかると思います

安直に考えて私は背徳者の強化バージョンだと思っています

具体的にはささやく狂人のように狐と会話ができる背徳者じゃないかなと思います

背徳者自身がかなり強力な役職となっていますがその上を行くというならこれしか考えられないかなと思います

 

 

ゾンビマニア

f:id:MAABOU:20190328162538p:image

他鯖にはない役職です

画像から予想できるのはゾンビ系の仲間だということですね

ゾンビについておさらいすると

 

ゾンビは毎晩一人にかみついてその人を感染者とする、感染者は自分が感染者とは気ない

生存者全員が感染者となり、ゾンビが生きていたらゾンビ陣営の即勝利となる

 

このような能力でした

はっきり言って勝利することが非常に困難な職となっています

なのでゾンビマニアはその救済の役割を果たしている職であろうと予想できます

ゾンビ陣営であるゾンビマニアの能力は、具体的には誰がゾンビなのかを知ることができる職か、もしくはゾンビ死亡時に自分がゾンビになることができる能力のどちらかかと私は予想しています

 

 

赤鼻のトナカイ

f:id:MAABOU:20190328162555p:image

他の鯖にはない役職です

画像からわかることはサンタ陣営の役職であること

サンタについておさらいすると

 

サンタは毎晩一人にプレゼントを贈り、自分以外のプレイヤーにプレゼントを贈り終えると、サンタは屋敷を去り、追加勝利になるという役職です

 

サンタの仲間ということからサンタがだれなのかがわかる役職かな?ともおもっていましたがサンタの足であるトナカイという名前が付いた役職ですからね、サンタとともにプレゼントをプレイヤーに送ることができる役職かもしれません

 

 

疫病神

f:id:MAABOU:20190328162611p:image

他鯖であるのかがいまいちわからない役職です

人狼ウィキにはサイコキラーのような役職として記載されていましたが謎が深まる役職になります

ただわかっていることが画像からその他陣営に側しているということですね

狼や占い師から占われたりなど夜時間鑑賞してきた相手を殺すことができる役職だったとしても単独で生存していたら勝利という能力になるだろうというのが私の見解です

 

 

酔っぱらい

f:id:MAABOU:20190328162628p:image

月下人狼にて記載があった役職になります

酔っ払いは恋人と同じようにもともとの役職にプラスされる役職だと思っていただけるとわかりやすいと思います

酔っ払いになった人はどんな役職であったとしても初日に自分の役職は「村人」と記載されています

3日目の夜に酔いがさめて本当の自分の役職がわかるようになります

これは村陣営であっても狼陣営であっても例外はありません

夜時間に会話ができる役職であったとしても初日は会話ができずに3日目からコンタクトができるようですね

 

 

天邪鬼

f:id:MAABOU:20190328162643p:image

調べてみて一番よくわからなかったのがこの天邪鬼です

ググってみても小心者系だの恋人陣営だの鯖によって扱いがだいぶ違うように見えるんですよね

中でも投票の際に同票になったらショック死?してしまうという記載が多く目に留まりました

これは公開されてからのお楽しみとしておきましょう

 

 

純愛者

f:id:MAABOU:20190328162703p:image

他鯖にはない役職です

一見すると「悪女」や「キューピッド」のように恋人陣営の役職に見えるかもしれませんが少し待ってほしい

純愛者の背景には恋人陣営を含めた多数の役職の絵が見える

つまりは純愛者は恋人陣営ではなくその他陣営に当たると予想される

 

 

他新役職 7種類

他新役職に関してはこちらの記事にまとめています

 

maabou.hatenablog.com