MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【人狼ジャッジメント】一途な人狼・一匹狼・ゾンビマニアの屋敷設定アップデート

アップデートにより屋敷の設定がアップデートされました

その内容は

  • 一匹狼が認識できる範囲
  • 命がけの襲撃の回数
  • ゾンビになるタイミング

この3つの要素が追加されました

どれも屋敷の設定に関してのものとなっています

具体的な内容を書いていこうと思います

 

 

一匹狼

f:id:MAABOU:20190416121328p:image

一匹狼は味方を認知することができるが仲間は一匹狼を認知することができない

これが一匹狼の能力ですが今回のアップデートで一匹狼はさらに強化することができます

屋敷の設定で一匹狼の認識できる範囲を一部から全部に変えることでほぼすべての狼陣営を見抜けることができます

具体的に認識できる範囲を「一部」に設定した場合は

この7つの役職を見抜くことができます

屋敷設定で「全部」を設定した場合は上の7つにくわえて

  • 狂人
  • 狂信者
  • サイコ
  • 妖術師
  • 狼少年
  • 黒猫
  • 反逆の狂人

新たに7つの役職、計12職の役職を認識できます

設定次第ですが一匹狼の大幅な強化がなされました

 

一途な人狼

f:id:MAABOU:20190416121407p:image

一途な人狼は本来命がけの襲撃は1回までしかできませんでしたが今回のアップデートにより命がけの襲撃の回数が1回きりか制限なしに使えるかを選択できるようになりました

制限なしに命がけの襲撃ができるようになりましたが本来襲撃できない相手を襲撃することに成功した場合は一途な人狼は死んでしまいます

 

ゾンビマニア

f:id:MAABOU:20190416121503p:image

アップデートにより屋敷の設定からゾンビマニアのゾンビになるタイミングを設定できるようになりました

 

従来のゾンビマニアは

ゾンビに噛まれる→ゾンビが死亡→ゾンビマニアがゾンビになる

このようになっていますが屋敷の設定からゾンビになるタイミングを感染時すぐに設定すると

ゾンビに噛まれる→ゾンビマニアになる

このようにゾンビが死亡するという過程を飛ばしてゾンビマニアがゾンビになることができます