MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【ドラゴンクエストライバルズ】新レジェンド 「マルチェロ」

僧侶専用の新レジェンド「マルチェロ」が公開

されました

 

マルチェロ コスト7 攻撃力4HP4 僧侶専用 ☆☆☆

f:id:MAABOU:20190428131200j:image

におうだち 召喚時:敵の後列中央を中心に十字型に4ダメージを与える

 

僧侶専用の新レジェンドですね

結論としてはマルチェロは様々なククールデッキに採用されるほど強いものとなるでしょう

第7弾は公開されているカードが比較的スタッツが控えめという印象でしたがマルチェロも7コスト4/4と従来のカードと比べればスタッツは低めという印象を受けました(感覚がマヒしているだけですが)

効果を見てみると4ダメージのグランドクロス+4/4のにおうだちを自分の盤面に残せるものとなっており対ククールとなった際にはマルチェロを警戒してユニットを配置していかなくてはならなくなります

グランドクロスとは違い必殺技ではないのでどんなタイミングでも出せるというのがつかいがってがよく、4/4のにおうだちまで付いてくることからかなり強力なカードといえるのではないでしょうか

マルチェロの登場によりさらにククールの除去が強化されましたがザオラルなどを組み込んだ復活軸のククールとはあまり相性がいいとは言えないと思いましたが、におうだちつきの4/4なので決して弱いというわけでもありません

結論としてはラーミアのようなデッキ以外であればマルチェロはどのククールデッキにも採用されるほどのポテンシャルがあるといえるでしょう