MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【ドラゴンクエストライバルズ】新カード 「はやぶさのつめ」

アリーナの新カードは冒険者シナジーのある武器カードが来ました

 

はやぶさのつめ コスト5 攻撃力1耐久6 武闘家専用 武器

f:id:MAABOU:20190501132311j:image

2回攻撃 自分の場に冒険者がいるならコスト-2

 

アリーナから冒険者シナジーのカードが登場しましたね

性能を見るとキラーピアスとほぼ同じ性能であり、違う点を挙げると冒険者が場に出ているときにコストがはやぶさのつめのほうが軽くなるという点です

f:id:MAABOU:20190501132323p:image

キラーピアスのスタン落ちにより誕生したカードだと勘違いしていましたがキラーピアス自体はベーシックのカードとなっていました

現状はやぶさのつめが武闘家のデッキに入ることはないと思いますがこれから出てくるカード次第となりますね