MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【ドラゴンクエストライバルズ】新カード 「魔性の道化師ドルマゲス」

魔法使い専用カードから面白そうなカードが出てきました

 

魔性の道化師ドルマゲス コスト10 攻撃力6HP7 魔王系 魔法使い専用 ☆☆☆

f:id:MAABOU:20190502153930j:image

召喚時:次の相手のターン終了時ま両プレイヤーの手札の特技カードのコスト-5

 

魔法使い専用として面白そうなカードが来ましたね!

召喚時に特技カードのコストが5コスト下がるのでメラゾーマをコスト消費なしで発動できたりクロックチャージを使えばカード1枚を10コストまで下げることができます

ドルマゲスを組み込んだOTKデッキなどを組んでみてもいいかもしれません

またドルマゲスの登場によりゼシカによるラーミアデッキなども実現されるかもしれません

 

しかしドルマゲスの弱点としてはまずコストが10と重い事です

OTKやラーミアを狙うのであれば10ターン以降まで耐えなければならなく、ゲマを出されることによりドルマゲスが完全に封じられてしまいます

そしてドルマゲスを出したターンにとどめを刺せなかった場合相手も特技のコストが-5の状態になってしまうのでドルマゲスを出したターンに勝負を決めなければかなり不利な状態となってしまいます