MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

20卒fラン大学在籍の僕が今ブログを始めた理由

初めまして!まぁ坊と申します。

 

就活生でありfラン大学在学の僕はこれから就活で少しでも役に立つことや自分の趣味やfラン大学生ならではの悩み苦悩、それから少しでも生活で役になったことなどを皆さんと共有できるような記事を書いていこうと思います。

 

早速ですが僕がブログを書き始めたきっかけは何か?その理由は大きく分けて二つです。

 

  • 一つは無駄にゲームや漫画、ネットサーフィンをしていた時間をもう少し役に立つことに使えないか
  • 二つ目はyoutubeの動画の中で、ブログを書くことで利益を上げることが可能だという話を小耳にはさんだからです。

 

二つ目だけをとってみればただ無知で浅ましいやつだな、と思われると思いますが実際にその通りです(笑)

 

まずは簡単に自分の自己紹介をさせていただきますね。

 

現在私は某fラン大学に在学している大学3年生の21歳学生です。(2019/02/05)

あれ、今3年生なら就活めちゃくちゃ忙しいんじゃない?と大学で就職活動をされた経験のある方ならだれもが思うでしょう。

 

でも驚くことなかれ!私は今の今まで就職活動をほぼほぼ行ってきてません!

 

この時点で「あ、この人ダメな人だ...」と思う方が大多数だと思います。

それもそのはず僕自身が就職活動を今まで”あえて”やってこなかったのではなく、ただただ自堕落な生活をしてきたために就職活動に手を付けてこなかっただけなのです。

 

え、じゃあ今からでも頑張って就職活動しなさいよ。( `ー´)ノこんなブログでゴミみたいなことかいてないで(´・ω・`)

 

はい、おっしゃる通りです。とにかく業界研究もspi対策もES対策もやっていない僕はとりあえずマイナビの業界研究フェアなるものに行ってきました。

 

業界研究フェアの話は別の記事でまとめるとして、そんなちゃらんぽらんな僕がなぜブログなんて書いてるの?って話ですが。

 

春休みになり日がな一日いつものようにyoutubeを見ながらすごうそうとしたら

イケハヤ大学というかたの動画が僕のおすすめランに出てきて、その動画の内容というのが月1000万稼ぐプロがアフィリエイトの始め方というものでした。

色々動画を見ているうちにブログやらyoutubeやらTwitterやらでメディアを作ると利益が出せるという内容のものが多かったんです。

 

その話を聞いて僕は「ブログとかTwitterやったらお金稼げるのか...よくわからんけどとりあえずやってみてダメそうだったらやめりゃいーや」

 

はい、これがすべてです。プロのブロガーの話をかいつまんで、色々調べる前にとりあえずブログを立ち上げてみたっていうのが今の僕のリアルです。

 

そんな思い付きではじめたのかよおまえ...(∩´∀`)∩

確かに思い付きではじめたんですがとにかく思いついたらやらないとおそらく一生やらなかったと思うんでやってみました。

 

それに初めのほうにも書いたように今の僕は生産性のある生活を送っているわけではなく自堕落に生きているだけなので少しでも自分の経験や情報で皆さんの役に立てたりできたらいいなーとか

 

お金も稼げたらいいなーとか( ´∀` )

 

なのでこれからできる限り記事を書いていくつもりです。

 

この最初の記事が本当に投稿できているのかどうかもわかっていない初心者ですが

 

これから頑張っていきますよ~

 

ではバーイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃