MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

Progate 始めました!

就活中だけど、大学生活あと1年間の間

割と時間余ってるし何かためになることしたいなぁ

じゃあプログラミングでもやろっかな(∩´∀`)∩

そんな軽い感じで始めましたProgate!

 

f:id:MAABOU:20190208215629j:image

 

何でプログラミングの勉強なんかするの?

理由としてはyoutubeでプログラミングの勉強をすれば3か月でお金を稼げる!

って話を小耳にはさんだからです(*´з`)

 

...ブログ始めた理由とおなじで見通し甘々すぎて言葉に詰まりそうですね、自分でもそう思います(笑)

 

まあお金の話はとりあえず置いておいて、興味本位でProgateのアプリをiPhoneにインストール!

 

課金要素もあるみたいだけど基礎的な部分は無料でできるし、まあ合わなければすぐやめればいいか。

 

やってみると...

何これほぼゲームじゃん!面白いじゃん(*'▽')

すっかりはまって課金してしまいました

 

文系大学出身でプログラミングなんてやったことない僕でもすぐに理解できるほど親切なつくりになっています。

 

初めてまだ3日しかたっていませんが順調にhtml&cssコースを一周することができました!

 

理解できたかっていうと正直全然なんですけどね(´・ω・`)

だけど何回も復習すれば何とかなるっしょ!楽観的なのが僕のとりえですしね。

 

継続こそ力なり、一過性でおわるなんてもったいないですからね、とにかく1か月続けてみるのを目標にしてみます

 

まだまだ始めて間もないので、もう少しやってみたらProgateの使用感や仕様などについて詳しくお伝えしたいと思います。