MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【初心者ブログ】1日でアクセス70倍⁉︎

ブログを開設してから6日目が続きました(*'▽')

6日って続けている方たちから見ればまだまだこれからだろ!

 

そういわれそうですが毎日記事を更新することができているのは三日坊主が基本の自分としては頑張っているほうじゃないかなぁと思っています。自分に甘いですね(∩´∀`)∩

 

前置きはここまで、朝起きてアクセス解析なる物を見たら初日アクセス1だった僕のブログが昨日だけでアクセス71に伸びていました。

 

f:id:MAABOU:20190211091401p:image

他の方たちから見れば些細な数値かもしれませんがとても大きな変化だと思っています。

 

 

なぜここまでアクセスが伸びたのか?

なぜアクセスが急上昇したのか

 

それは需要があり、最新の情報をのせた記事が閲覧されている

 

これに尽きると思っています

 

昨日だけで僕は4つ記事を投稿しているんですがその中の一つに

ドラゴンクエストライバルズ】というゲームの最新情報を載せた記事を投稿したんですがこれがどうやら多くの方々が見てくださったみたいなんですよね

 

ありがとうございます(*'ω'*)

 

これが実際の記事になります

 

maabou.hatenablog.com

 今まで僕が投稿してきた記事は大きく分けて2種類になります

 

1つは就活やバイトなどに関する記事

そしてもう1つはこの【ドラクエライバルズ】に関する記事です

 

ドラクエライバルズ】の記事に関しては2日前から記事を投稿していますがすでに5記事を超えましたね

 

このゲームが好きだから書いているっていうのも理由の一つですが、それとは別にこのゲームのアップデートを目前としており多くのユーザーが新情報に注目するのではないか?

そういう考えも入っていたりします。

 

 

このままの戦略では伸び悩む

せっかくここまでアクセスが伸びたんならこのままもっといろいろな方たちに僕の記事を読んでもらいたい!

 

そう思っている僕ですがこのままではまず間違いなく伸びなくなること容易に予想されます

 

なぜかというと新情報を載せている記事しか需要にこたえられていないからです

 

新情報を載せた記事もこれから書いていくつもりなんですけど、1か月後2か月後に同じ記事を読まれるかと言えばおそらく読まれないでしょう

旬の記事は出した瞬間はかなり伸びることは証明されましたが一時的なものになってしまいます。

 

 

今後どうするか

旬の記事だけではだめだと言いましたがどのような記事を書いていけばいいのか。

 

多くの人が認めるオリジナリティがあってクオリティの高い記事

 

こういうものを書いていかないといけないのかなと思っています

 

言葉でいうのは簡単だけどめちゃくちゃ難易度が高いですねこれ

継続することも大事だけど1つ1つの記事をしっかり作るように心がけたいと思います

 

いきなり完璧には人間出来ませんからね

とにかく1か月、継続することと自分の色なんかを出せれるように精進します!

 

 

ではバーイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃