MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【朗報】 Twitter開設しました!

おはようございますまぁ坊です!

 

少し報告が遅れてしまいましたがTwitterを開設させていただきました!

 

f:id:MAABOU:20190212125225p:image

 

僕自身SNS超初心者ですが、良かったらみなさんもフォローしてください(*'▽') 

 

 

今回はTwitter開設のご報告だけですのでいつもよりも短めの記事となっております

 

 

Twitter開設理由

Twitter開設をさせていただいた理由についてはより広い方々にこのブログを読んでいってほしいというのと気軽に情報や自分の状況、思っていることを発信できるからーとかそういった月並みな考えで作りました。

 

実はこのTwitterに関しては結構苦労していることも多々あって...

 

何度かまぁ坊名義でTwitterを開設していたんですがことごとくアカウントが凍結?しまくっていたんですよね。

 

原因を色々探していたんですがこれと言って何が悪かったのかなども見つけられなかったので時間を空けて再度作り直したら今のところ何の問題もなく動いてくれています

 

 

Twitterとブログの連携

Twitterはてなブログの連携なんですけど実はまだ完全には使いこなせていないんですよね

 

自分のツイートをブログに乗せることまではできるんですがそれ以上のことができていない

 

編集などを色々いじればツイートをブログに埋め込んだりすることもできるそうなのでいろいろ試してみようと思います。

 

 

終わりに

Twitterとブログ、この2つのコンテンツをこれからは頑張って伸ばしていこうと思っています

 

具体的には

  • ブログは1か月の間に30記事を書く(現在15記事)
  • Twitterは使いこなせるようになって、毎日つぶやく

目標はこの2つでいいかなと思っています

 

とにかく1か月頑張ってみようとおもいます

 

この2つを継続してできないようでは正直やる意味があまりないようにも思えるので

 

この2つが実行できなければ僕はTwitterもブログもやめようと思っています。

 

宣言いたしました。ちゃんと意思表明する記事も別途で書こうと思います。

 

こんなことを言い切ってしまうくらい今はブログ記事を書くことにはまっているってことでもあるんですけどね(∩´∀`)∩

 

何はともあれ、1週間しかまだやっておりませんが、その間に読者になってくれた人や☆を投げてくれた方たち、記事を読んでくださった人達

 

本当にありがとうございます!これからも記事、描き続けますね(*'▽')

 

 

それではバーイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃