MAaBOUのブログ

fラン就活生が基本好きなゲームを語るブログ

【ドラクエライバルズ】公式放送にて新情報!!(新カード)

2/12の公式放送にて新情報が公開されました!

 

いよいよ第6弾開始まであと10日となっております(2月22日公開)

 

新情報にて残っている新カードを

 

 

 

妖精ベラ(魔法使い) 1 1/1 冒険者 ☆☆☆

ステルス 自分の手札にある本来のコストが3以上の特技カードのコスト-1

 

f:id:MAABOU:20190212210305p:image

魔法使いの専用冒険者が登場しましたね

ステルスという点も気になりますがコスト3以上の特技カードのコストを-1させるって能力がかなり強そうですね

魔法使いの追加カードを見ると特技を中心にしたデッキを推奨していることがわかりますが「ベラ」をデッキに組むだけでかなり悪さをしそうな気がします

放送では魔法陣との相性がかなりよさそうでしたね

 

 

ザンクローネ(共通) 5 1/6 冒険者 ☆☆☆

この対戦中に死亡した敵ユニットの数分攻撃力+1

 

f:id:MAABOU:20190212210319p:image

共通の冒険者が登場しました

対戦中に死亡した敵ユニットの数分攻撃力+1という能力ですがこれはどうなるのか...

相手のモンスターをどれだけ処理して展開できるのかがカギとなっていきますね

5コストでHP6というのはなかなか悪くはないと思います

 

 

リゼロッタ&ルコリア(占い) 4 2/2 冒険者 ☆☆☆

占い:①この対戦中に死亡したランダムな味方ユニットを2枚手札に加える②自分の手札とデッキの攻撃力2以下のユニットカードを+1/+1する

 

f:id:MAABOU:20190212210330p:image

占い専用の冒険者が出ましたね

パット見ただけでもかなり強そうな性能をしていますね

特に②の能力の自分の手札とデッキの攻撃力2以下のユニットカードを+1/+1するって能力が永続でやばそうに見えます

 

 

少年ヤンガス(商人) 1 2/1  冒険者  ☆☆☆

召喚時:この対戦の間味方の効果で手に入る道具カードは「弟切草」「火炎草」「大きなパン」になる

 

f:id:MAABOU:20190212210346p:image

道具:大きなパン 0

このターン中に「大きなパン」を使用していないならこのターン中MPが1増える

道具:火炎草 2

ユニット1体に3ダメージ

道具:弟切草 1

HPを3回復

 

ついに商人の専用冒険者が出てきましたね!

TSで手に入る道具カードの中身が変わるという能力ですが正直どうなるのかがわかりませんね!

こうなっていますが大きなパンと火炎草がパッと見た感じ強そうな気がします

ヤンガスの能力がこの対戦で手に入る道具カードが変更と書いてあるのでTS以外の手段で道具カードを手に入れても道具カードは変更されることがわかります

 

 

公式放送にて対戦する様子も見れましたが僕の知っているライバルズではありませんでした、いい意味でね(*'▽')

 

フライング気味で新カードだけ公開させていただきました

 

 

他ライバルズ記事

 

maabou.hatenablog.com

 

 

maabou.hatenablog.com

 

それではバーイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃